コテの使い分け‼︎

今日はコテの使い分けについて説明していきま〜す。

左から36ミリ、32ミリ、26ミリのコテです

36ミリのコテはロングヘア向けのコテです。

緩めのカールが欲しい時に使うことが多いです。

32ミリのコテは1番使われる事が多い気がしますね。ロングからミディアムの人で使う事が多く、サロンワークでもこの太さのコテで巻きを作る事が多いです。

ショートヘアの外ハネなども作りやすいので、コテを初めて買う人などにはこの太さをオススメします。

26ミリのコテはショートからミディアムの人で使う事が多く、ロングで巻きが取れやすい人などでも使う時があります。

他にも38ミリや19ミリなどメーカーによっで色々な種類があるので自分の長さ、好みに合わせて選んであげるのがいいかなと思います。

Pu-LL by EDeN 高見

 

The following two tabs change content below.
Pu-LL 博多店

Pu-LL 博多店

皆さま、はじめまして!3月31日に福岡☆博多に新しくサロンをオープンさせて頂きますEDeNグループでございます!プルエクステやイルミナカラーなど大人気メニューを中心にお客様の可愛くなりたいに期待以上に応えるプロの美容技術者集団です!お客様に来て良かったと思って頂けるようスタッフ全員で最高の技術とおもてなしで皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!!